葉酸は妊活中に大切!後悔する前に・・・

ベルタ葉酸サプリ

 

日本でも多くの子どもが障害を持って生まれてきています。

 

特に30代になると、生まれてくる子が染色体の異常の子の確率も急激に上がります。

 

ベルタ葉酸サプリ

 

もしあなたが、元気で健康な赤ちゃんを産みたいなら、しっかりと妊活中から葉酸を摂取する必要があります。

 

産んでから後悔しないように、自分の体と生まれてくる子の体のことを真剣に考えていきましょう。

 

なぜ葉酸が必要か??

ベルタ葉酸サプリ
葉酸とは、ほうれん草から発見された水溶性ビタミンのことです。ビタミンB群の中では「ビタミンB9」に該当します。緑黄色野菜や果物など、身近な食品に葉酸が多く含まれています。そんな葉酸がなぜ必要とされているのか、いつからいつまでどのように摂取すれば良いのかを説明します。

 

葉酸が注目されるようになったのは1990年代からです。1991年に海外で大規模な疫学研究が行われ、妊娠前または妊娠中の女性が葉酸を摂取すると、健康な赤ちゃんを産むことに繋がることがわかったのです。

 

日本は諸外国と比べると健康でない赤ちゃんの出生率が低かったため、これといった対応は特に何もされていませんでした。しかし、1999年、日本同様に健康でない赤ちゃんの出生率が低かった中国でも、葉酸の摂取で「健康な赤ちゃんの誕生に役立った」という報告がされます。

 

それと同時に、1999年の厚生科学研究にて、日本でも「健康でない胎児が増加傾向にある」との報告がされます。また、食生活も多様化して葉酸不足が考えられるため、2000年12月になってようやく「日本も同じように対策を呼びかけたほうが良いよね」という結論に達したのです。

 

厚生労働省も注意勧告の報告書を発表

 

ベルタ葉酸サプリ

 

政府もこの葉酸の必要性を訴えています。

 

それほど、赤ちゃんへ与える影響は大きいのです。

 

 

 

葉酸はいつから取ればいい?

2000年に厚生労働省が「妊娠可能な年齢の女性等に対する葉酸の摂取に係る適切な情報提供の推進について」という通知を発表してから10年以上が経ちました。

 

健康ではない赤ちゃんの出生率は減っていません。

 

実は葉酸を摂取し始める人が少ないのです。

 

妊娠してから葉酸を摂り始める人が多いという現状です。

 

正しくは妊娠の1ヶ月以上前から妊娠3ヶ月目までは、サプリメントで1日400μg摂取していなければいけません。

 

妊娠してから意識して葉酸を摂取するのでは遅いのです。これが健康でない赤ちゃんの出生率が減っていない原因なのです。ヴィトックスなどでも不十分です。

 

悲しい結果にならないように、葉酸サプリメントは「子供を作ろう!」と行為を行なう1ヶ月以上前から飲んで、しっかりと準備をしておいてください。

 

妊活を始めよう!そう思った時が、葉酸を摂取するタイミング!

普通の食事では葉酸不足になりがち!?

1日の必要量400μg、実際に摂れているでしょうか

 

国民栄養調査(平成14年)によると、プレママ世代の1日の葉酸摂取量は、300μg未満(20代・262μg/30代・273μg)。

 

やはり意識的に取り入れなければ、1日400μgをクリアするのは難しいよう。では、なぜ、葉酸を必要量摂るのが大変なのでしょうか?

 

実は水溶性のビタミンである葉酸は加熱すると食品に含まれる葉酸の半分近くが流失してしまうのです。

 

実際、もっとも葉酸を摂取している60代でも1日370μgと、400μgには達していません。ゆでたり炒めたりしたら大量の野菜もとりやすくなりますが、それに比例して葉酸を摂取できているわけではないのです。

 

さらに、毎日排出されてしまうので、毎日継続的に摂取しなくてはいけないのです。

 

そこで、不足分はサプリで補うことが大切です。

 

幸せな家庭への第一歩【ベルタ葉酸サプリ】

いろいろ試した中でよかったのはベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリ

 

私自身、結婚が32歳で、32歳から妊活を始めました。

 

その時に一番口コミがよく、葉酸の質が良かったのがベルタ葉酸サプリでした、一応5種類は、いろいろ試してみましたが、その中でやはり飲みやすく、栄養素が豊富だったのがベルタ葉酸サプリでした。

 

ベルタ葉酸サプリ

 

成分もとても豊富で、普段の食事では補えきれないビタミンをしっかりサプリで摂取できるところはいいかと思います。

 

原材料

乾燥酵母、葉酸含有酵母、もろみ酢粉末、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理 燕窩)、ミネラルイースト、ヨウ素含有酵母、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、セルロース、クエン酸鉄Na、ステアリン酸Ca、クエン酸、ビタミンB6、ビオチン、サンゴカルシウム、着色料(β-カロテン)、ビタミンC、ヒアルロン酸、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん、貝殻未焼成カルシウム、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、フィッシュコラーゲン(ゼラチン)、馬プラセンタエキス末、大麦若葉、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD3、ビタミンB12

 

副作用の心配もなく飲むことができます。

 

ベルタ葉酸サプリ

 

中身はこんな感じです。

 

ベルタ葉酸サプリ

 

1日に飲む量は4錠です。

 

私は寝る前に4錠一気に飲んでいます。

 

朝と夜とかに分けると飲み忘れもあったりするので、私は寝る前に4錠一気に飲みました。

 

ベルタ葉酸サプリ

 

錠剤の大きさは直径1cmほどです。

 

普通の薬と同じぐらいの大きさですね。飲みにくいということもなく普通に飲めます。

 

【セットでついてきたもの】
ベルタ葉酸サプリ

 

ベルタ葉酸サプリ

 

葉酸の必要性なども詳しくかかれています。

今になって思うこと・・・

わたしは、32歳で結婚して、33歳での高齢出産でした。

 

妊活中は、元気で健康な赤ちゃんを産めるか、とても不安でした・・・

 

自分自身で出産につてたくさん勉強して、その中ですごく大切だというのが葉酸だと知りました。

 

生まれてくる赤ちゃんが元気でありますように・・・

 

毎日いのってから眠りについていました。

 

わたしが特に気を付けたのが食生活でした。

 

しかし、自分自身すごく気を付けて、食生活も送っていたので、生まれてきた子はとても元気で健康な子でした。

 

 

あなたが食べる栄養分が、直接生まれてくる赤ちゃんに影響を与えます。

 

赤ちゃんが健康に生まれてくるかどうかはあなた次第といっても過言ではありません。

 

あなたに似たかわいくて健康な赤ちゃんが生まれるように、あなたにも今できることをしっかりこなしていくことが大切かと思います。
最後まで、読んでくださってありがとうございました。

 

生まれてくる新しい子のために、頑張ってくださいね(*^-^*)

 

 

幸せな家庭への第一歩【ベルタ葉酸サプリ】